So-net無料ブログ作成
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
サイト更新日記 ブログトップ
もともとはこのブログでパチスロのサウンドトラックCD紹介をはじめました。
その後、数が増えすぎて把握しきれなくなったために、(私の備忘録としての)パチスロ(一部パチンコ)CDをデータベース化したサイトを用意しました。
そちらにて紹介しているCDがなんと200枚を超えました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


パチスロ音楽CD&パチスロ魂応援サイト | スロっとる?


実は超えたのは10月末だったりしますw
なんとなく紹介しそびれてしまいました(;´Д`)

-スポンサードリンク-


そして実際のところはパチンコCDも含めてのカウントなので「超えた」というのは詐欺ですねw
まだまだ掲載していないパチスロサウンドトラックがありまして、それらを掲載したら確実に200枚超えます。
頑張って順次増やしていきますので「こんなCDあるかな?」って楽しんでいただけたらと思います(*^^*)


パチスロ戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~ COMPLETE WORKS

パチスロ戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~ COMPLETE WORKS

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ガイドワークス
  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


にほんブログ村 スロットブログへ 人気ブログランキングへ

nice!( 1 )   コメント( 0 )  
共通テーマ: パチンコ
約10日ぶりの更新です(;´∀`)
この間なにをやっていたといいますと、私が運営するサイト「スロっとる?」
のサーバー移転作業をしておりました。

気がつけば10年くらい使用しているやっすいサーバーだったのですが、
ちょうど仕事の関係でサーバーを契約しなくてはいけなくて
ついでに「こっちも移しちゃおう!」って感じですね。

で、使用することになったサーバーは「エックスサーバー」さんです。




マルチドメイン設定も簡単な上、WordPressなども簡単インストールができ、
サーバーに詳しくない私には大変満足なサーバーさんです。

ということで簡単にインストールできるWordPressを思い切って導入してみました。
既存サイトのデザインを何とか当て込もうと四苦八苦。
そしてやっと完成しました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

これで今後コレクションのパチスロサントラが増えても大丈夫(笑)

HTMLやCSSは分かるんですけど、WordPressは今回はじめて触りました。
その際にお世話になったのがこちらの本。


WordPress 3.x 現場のワークフローで覚えるビジネスサイト制作

WordPress 3.x 現場のワークフローで覚えるビジネスサイト制作

  • 作者: ハヤシユタカ
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2012/09/20
  • メディア: 単行本



ハッキリ言ってこの本の手順通りに作成したのでほとんど悩まずにできちゃいました(*´∀`*)
あとは欲しい機能をネットで調べたりして加えてみたり。

ということでして、
「slot-ru.unofficial.jp」から「slot-ru.net」へドメインが変更になりました!ブックマークの変更をよろしくお願いします!

続きを読む

にほんブログ村 スロットブログへ 人気ブログランキングへ

nice!( 2 )   コメント( 0 )  
共通テーマ: パチンコ
最近こちらのブログをまともに更新せず、
裏でコソコソとブログを作っておりました。

タイトルはそのまま「パチスロ小冊子を集めよう!」(;´∀`)
http://p-booklet.blog.so-net.ne.jp/

パチスロ小冊子を集めよう!サイトイメージ

パチスロ小冊子の落札相場をまとめています。
気になる出品情報とかものっけてます。

もともとはパチスロ小冊子のコレクターさん用に
トレードできるSNSを作ろうと思っていたのですが
なかなか技術的にも難しくって手が付けられずにいました つД`)

でも落札相場まとめならブログで簡単に出来んじゃないかなーって
思い切ってそちらを作ってしまいました。

昔はパチスロ魂の落札相場まとめなどをブログで紹介していたので
あまり苦にならず作業してる感じです。
ただ、種類が多いので大変は大変ですけど(;´Д`)
(そのため本当はパチンコ小冊子も一緒にやりたかったけど断念)

タグクラウドを機種検索用に利用したりと
やってみると意外に便利そうだったりw

意外にアクセスもありまして出だし好調ですw

ぜひコレクターさんに使ってもらいたいですねぇ(*´∀`*)

続きを読む

にほんブログ村 スロットブログへ 人気ブログランキングへ

nice!( 0 )   コメント( 0 )  
共通テーマ: パチンコ
ふぃ~(;´∀`A)

一部PS2ソフトと同梱されているサントラCDを除けば
パチスロサウンドトラックページの作成作業が全て終わりました。

http://slot-ru.net/soundtrack/

気が向いたら購入したりする程度の収集でしたが、
ちゃんと数えてみると128のサントラがありました(@_@;)

自分で言うのも何ですが意外に集めてたんですねぇ!

10年近く前に購入したサントラなんかはもう、
情報探しだけで半日がかり。

自分で自分を褒めてあげたいです(笑)

今度からは入手して即UPくらいにしないとな~(ノ´∀`*)
絶対滞るww

さて、そうなるとさらなる高みを目指して(?)
携帯サイトとスマホサイト作成もしたいですね!

あと前に宣言しましたがパチスロ・パチンコ小冊子の
トレードサイトもどうしようかな・・

今考えているのはSNSを構築してコレクター同士で情報共有も
できるといいかなと思うんですけど実際にニーズがあるかどうか(;´Д`)

サーバーを借りるのもそれほどお金のかからないところ探さないと。
OpenPNEを使おうとは思っていますが、私なんかでもカスタマイズは出来るんかな・・・とか。

新しく作るのはたのしいですけど、頭が追いつかないぞ~!!

SOUND TRACK 押忍!番長2

SOUND TRACK 押忍!番長2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Daito Music
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: CD


続きを読む

にほんブログ村 スロットブログへ 人気ブログランキングへ

nice!( 0 )   コメント( 0 )  
共通テーマ: パチンコ
私の運営するサイト「スロっとる?」のパチスロサウンドトラックCDページに
「ユニバ・アルゼ」をアップしました。

http://slot-ru.net/soundtrack/universal/

山佐同様、入手当時の記憶があいまいなものも(;´∀`)
改めて聞き直したりもしてしまいました!

まるで掃除中に捨てるはずの雑誌を読みなおしてしまったようなかんじですね(;´д`)トホホ…

やっぱビーストサップのボーナス曲はかっこいいな~(ノ´∀`*)
ipodに入れなおそうw


パチスロ 赤ドン雅 SOUND COLLECTION

パチスロ 赤ドン雅 SOUND COLLECTION

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: タケヤ
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: CD


続きを読む

にほんブログ村 スロットブログへ 人気ブログランキングへ

nice!( 0 )   コメント( 0 )  
共通テーマ: パチンコ
私の運営するサイト「スロっとる?」のパチスロサウンドトラックCDページに
「山佐」をアップしました。

http://slot-ru.net/soundtrack/yamasa/

実は先週末に公開していたんですけど、紹介が遅れました(;´Д`)

とにかく山佐系には苦戦してしまいましたよ!
もう「いくらで購入した」とか、「いつ頃販売してたか」とか調べまくりました!
種類も23ほどありましたし、
ダウンロード版はどうやって掲載しようかなーとか(´・ω・`)

アップした後に気がついてしまったのですが、
ゲームソフトの初回限定版として同梱されたサントラCDで
パッケージが一緒になっているヤツは紹介してなかったなーって(;´∀`)

ああ・・・それもページ用意しないと><

続きを読む

にほんブログ村 スロットブログへ 人気ブログランキングへ

nice!( 1 )   コメント( 2 )  
共通テーマ: パチンコ
「スロっとる?」のサウンドトラックページに大都技研を追加しました(ノ´∀`*)

http://slot-ru.net/soundtrack/daito/

私が所持している15つのサントラの購入先や曲目等をまとめました。

本当は「吉宗サウンドトラック」と「吉宗マゲ・ミックス」も持っていたんですけどね~
借りパクされたまんまで、その後も入手してません(;´Д`)

新・吉宗サウンドトラック」も紹介できてないんですが、
なぜか見当たらなくてさっきまで探してました(~o~;)

一応見つかったんでいいんですけどね。。
また追加します(`・ω・´)

続きを読む

にほんブログ村 スロットブログへ 人気ブログランキングへ

nice!( 0 )   コメント( 0 )  
共通テーマ: パチンコ
私が運営するサイト「スロっとる?」にやっとサウンドトラックのコンテンツを追加しました!

でも、また「KPE」「NET」「トレード」だけです(;´Д`)

CDの価格や販売時期、曲目リストなどもまとめていますし
私が購入したところや現在も購入できるところなどもリストアップしています。

ぜひ見て下さい~!
http://slot-ru.net/soundtrack/

続きを読む

にほんブログ村 スロットブログへ 人気ブログランキングへ

nice!( 0 )   コメント( 0 )  
共通テーマ: パチンコ
私が運営する「パチスロ魂」のファンサイトをリニューアルすると紹介してから約1ヶ月。

なんとか暫定的にオープンしました^^;
http://slot-ru.net/

まだパチスロ魂の紹介ページの一部公開です。

-スポンサードリンク-


現状、パチスロ魂の「ウルトラマン倶楽部ST」「押忍!番長」「アラジンエボリューション2」「吉宗BEST」がまだ公開できていません。

以前サイト制作の際に撮影した元データが見つからなかったので
再度撮影してからの画像加工になります(;´∀`)

ちなみにパチスロ魂紹介ページはこんな感じ↓

パチスロ魂リニューアルページ

全機種表示や紹介が長いページだったのでコンパクトにして、
下にはAmazonとヤフオクのパチスロ魂情報を表示できるように作りました。
そのためだけにPHPにAPIを頑張って勉強しましたヽ(´Д`;)ノアゥ...

実際はサイトで見てくださいね♪
http://slot-ru.net/

サイトのイメージとしては『昔ながらの薄暗ーいスロットコーナー』ですw
私がパチンコ屋に通うようになったころ、
スロットコーナーってパチンココーナーより照明を
暗くしているってのがすっごく印象的だったんですよね。
それでいてスロット台の明かりが眩しいくらいだったなとw
なのでちょっとキーカラーは派手目の緑になっています。

私がスロットのイメージとして強く持っているのが、なぜかサンダーVなので背景にいれてみました。

本当はサントラページも公開してからのUPをしたかったのですが断念しました(;´Д`)
すっごい中途半端で申し訳ないのですが、
サントラページは毎日2ページずつくらい更新すれば
2ヶ月くらいで何とかなるかと。。。。

続きを読む

にほんブログ村 スロットブログへ 人気ブログランキングへ

nice!( 1 )   コメント( 2 )  
共通テーマ: パチンコ
すっかりこちらのブログがメインになっていますが、
もともとはパチスロの実機型フィギュア「パチスロ魂」の
ファンサイトを運営しています(;´∀`)

スロっとる?
http://slot-ru.net/

-スポンサードリンク-


暇を持て余しているのでこの際リニューアルをしようと作業中です。
とりあえず、TOPのイメージはこんな感じ↓
サイトリニューアルイメージ

美術が万年1の私にはこれが限度でした(~o~;)

今回のリニューアルでパチスロ魂だけではなく、
所持しているパチスロ系サントラCDもデータベース化していきたいなーと思っています。

私のブログはほとんどの方がサントラの入手先を探して
いらっしゃるようですので販売先などもリストアップして紹介できたら
きっと喜んでもらえるんじゃないかなーと考えてます(*´∀`*)

例えば「秘宝伝」のサウンドトラック。
実はすでにAmazonでは品切れており、マーケットプレイスにて
新品が7000円もするというプレミア状態なんです。
(定価は1260円です。)

秘宝伝 ~封じられた女神~ サウンドトラック

秘宝伝 ~封じられた女神~ サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Daito music
  • 発売日: 2011/02/09
  • メディア: CD


だけれどもitunesでダウンロード購入できるんですよね。
しかも600円で。

秘宝伝 ~封じられた女神~ サウンドトラック, Daito Music

秘宝伝 ~封じられた女神~ サウンドトラック - Daito Music



・・・とまぁ、そんな感じでサントラ入手方法などまとめていきます~
12月中には公開したいと思っているんですが、なにぶん写真加工が多い・・・
パチスロ魂だけで約150点、サントラCDも80点以上あったはず。。
お、終わるといいな・・・

続きを読む

にほんブログ村 スロットブログへ 人気ブログランキングへ

nice!( 1 )   コメント( 2 )  
共通テーマ: パチンコ
サイト更新日記 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。